競輪予想サイトを徹底検証!競輪なら競輪サンプラザに任せろ!

小倉競輪場画像

小倉競輪場の特徴・バンクデータを参考に徹底攻略!稼げる予想方法を大公開!

着々と人気が出てきた競輪。

女性レーサーも活躍とにぎやかになってきている。

競輪を全力で楽しむ為には何が必要なのか。

情報量・知識・稼ぐ力。

すべてを楽しむ為には競輪場の特徴を知っておくといい。

それぞれ突発した特徴があるので是非知って活かしてくれ。

今回は、小倉競輪場の特徴やバンクデータをまとめていく。

上記の2つを考慮すれば確実に小倉競輪場での勝率は上がり稼げるだろう!

まずは、基本情報から紹介していこうと思う。

是非、最後まで目を通して欲しい。

小倉競輪場の基本情報

では、小倉競輪場の基本情報を紹介していく。

  • 所在地:北九州市小倉北区三萩野3-1-1
  • 開設:1948年11月20日
  • 開設記念競輪:無し

小倉競輪場は日本で最初に出来た競輪場。

競輪発祥の地だ。小倉から競輪は始まり今では43会場まである。

管理人アイコン(通常)
管理人

すごい勢いで競輪が広まっていったのだな。

開設記念は開かれていないが、代わりに毎年G1の競輪祭(11月下旬)を開催している。

記念・特別競輪は原則年間1節という理由から開設記念競輪は開催されないようだ。

ちなみに「第一回小倉競輪」で販売された券種は単勝式と複勝式のみ。

連勝式は無かった。

今となっては定着した連勝式だが、単勝式と複勝式のみの時はかなり盛り上がっただろうな。

ナイターも開催しているし、仕事終わりや時間に余裕が出来ない人でも参加できそうだ。

イメージキャラクターについて

小倉競輪場のイメージキャラクターは「かねりん」。

小倉競輪かねりん

ジャンをモチーフにした妖精、公式ツイッターでは語尾に「りん」や「り〜ん」を付けて語っている。

愛嬌あってめっちゃ可愛いな!

ちなみに小倉競輪に設置されているジャンも「かねりん」仕様のカラーストライブが施されている。

管理人アイコン(通常)
管理人

更に、小倉競輪にはかねりんと同じ位かわいいマスコットが存在するぞ!

それは、マスコットキャラクターではなく。

マスコットガールだ!

kokura011

黄色→内田ななこさん
赤色→白浜れいかさん
青色→下野みささん
通称【スペースエンジェル】の皆さんだ!

キャラクターも可愛いけど、こんな美女達が迎えてくれるなんて最高だな!

特に重賞レースが開催されるときは足を運んできてくれる。

やっぱり美女を目の前にしたら、勝ってる姿を見せつけてカッコつけたいよな!

小倉競輪場で開催される次のレース

小倉競輪場で開催される直近の重賞レースを紹介していく。

競輪祭G1

  • 開催期間:2019年11月19日(火)〜24日(日)
  • 名称:G1 第61回朝日新聞社杯競輪祭

先程も紹介したが、「G1第61回朝日新聞社杯競輪祭」がもうすぐ開催される。

競輪祭はナイター制の6日間。

開催時間は15:30頃〜20:30頃と夜遅くまでやっている。

確実に盛り上がるレースだし、重賞となれば高配当が出やすいから稼げるチャンスだ。

それに、最初の2日間はガールズグランプリトライアル2019が含まれている。

楽しみが増えたな!

100%以上楽しむ為には競輪場の特徴を知って、徹底的に攻略して稼ぎながら優雅に観戦がいいよな。

さて、ここからが本題。

小倉競輪の特徴とバンクデータをまとめていこう。

小倉競輪場の特徴とバンクデータ

もうすぐG1第61回朝日新聞社杯競輪祭が始まるし、抑えておいて損は絶対にないだろう。

小倉競輪場で勝つためにはどうすればいいのか、紹介していこう。

「まじかよ!競艇と一緒で競輪場にも特徴あるのかよ!?」って思う人がいると思うけど・・・。

管理人アイコン(通常)
管理人

実は、競輪場の特徴も関係しているのだ!!!

単純に選手の能力を見てるだけでは勝てない。スピードタイプ・スタミナタイプ、どちらかに適している場合もある。

特徴やデータを覚えておくことで、もっと勝率があがるのはここだけの話。

小倉競輪場の特徴

小倉競輪場の大きな特徴は、競輪場がドームの中にある。ってことだ。

北九州メディアドームと同一施設となっている。

そのため、天候に左右される事がない上に風の影響が無い。

ラインを組んでも先頭車は走りやすいだろう。

バンクについては開設時は500mと長い距離だったが、その後1周400mに改装された。

400mになったが、他の競輪場で見るより圧倒的にスピードが違い、レコードが出やすい。

脚質が逃げの選手は同じドームの前橋競輪に次いで、逃げやすいと言っている程。

圧倒的な逃げの脚質を持つ選手が有利な気がするな。

管理人アイコン(通常)
管理人

少しは予想方法見えてきたか?

バンクデータと決まり手勝率を紹介

さて、特徴も見えてきたところで一気に追い込もう。

バンクデータをまとめたので見て欲しい。

小倉競輪バンクデータ
直線距離【ホーム】 31.22m
直線距離【バック】 31.22m
センター部路面傾斜 34゜01´48″
直線部路面傾斜 3゜26´01″
ホーム幅員 11.0m
バック幅員 10.0m
センター幅員 8.0m

直線距離はホームもバックも31.22m。

小倉競輪場では1秒に約15m進むと計算されているので、この2秒間が鍵となる。

初めて走る選手や若手選手は特徴を知らない人が多く、無駄にしているレースもちらほら。

なので、小倉競輪場をホームバンクとしてる地元選手が有利かも。

では、1着と2着の決まり手の勝率を見てくれ。

1着決まり手

  • 逃げ→23%
  • まくり→37%
  • 差し→40%

逃げが決まる時はスタミナ・スピード両方兼ね備えてる選手だろうな。

まくりと差しが決まるのはやはり直線でスピードを付けれることを知っている選手。

ジャンが鳴ってからの勝負だから落ち着いて展開を読んでる選手がいたら目をつけておくといいだろう。

やはり初日や前半は様子を見たほうが良さそうだ。

狙いは決勝・準決勝だな。

では、2番手の決まり手の勝利率を見てみる。

2番手決まり手

  • 逃げ→18%
  • まくり→17%
  • 差し→25%
  • マーク→40%

2番手はマークの勝率が圧倒的。

風の影響が無いと言えど、先頭車がスタミナ切れてきたタイミングでスピードを付ける。

直線を上手く活用している選手がやはり多かった。

理想はスピード選手2人とベテラン先頭車をBOXで3連複・三連単狙いかな。

軸決めが難しい場合は3連複が無難かもな!

特徴とバンクデータを踏まえた予想方法

以上を踏まえて予想方法をまとめておく。

  1. 風が吹かないので、場外と同じ考えは禁物
  2. 地元選手に着目
  3. 爆発的なスピード力を持つ選手に注意
  4. ラインの組み方を固める

この4点だ。

過去のレースを今まで見てきたけどラインの組み方も大事だね。

勝負時が分かってる選手なら間違いなく外からまくって1番手狙いに、マークしてついていく選手が多い。

結果を見てもラインを組んだ上位2選手が入線と結構よくある。

選択をミスったら一瞬で終わる可能性が高い。

過去の結果や3連対立・勝率は大事かもな。

ここまでこれば攻略できそうだけど・・・大事なのは3着になる選手。

ラインを予想して1,2着は当てれても、3着が外れてしまい不的中。

3連複で勝負したら買いすぎてトリガミと勝つことがかなり難しかった。

2連単よりも3連単の方が配当は高いし夢がある。

車券購入代金を費やせば良いのだが・・・負けたときかなりの痛手を負うからリスクが高い。

管理人アイコン(通常)
管理人

調子こいてたら3万円失ったしな・・・

ただ、負けて以来心強い見方が俺にはいる。

勝率は一気に上がったし、3万円失ったことは完全に忘れていた。

その勝率が上がった方法を見てるみんなに特別のご案内だ!

小倉競輪場で勝率アップは可能?

先程も言った通り勝率アップは可能だ。

その方法とは・・・。

管理人アイコン(通常)
管理人

競輪予想サイトを参考に勝負することだ!!

情報を活用するだけで勝率が変わることはみんなも分かってると思う。

競輪予想サイトってなんだか不安・・・って人もいるだろう。

安心してくれ。

俺がしっかり検証して稼げることも検証済みだ。

安全性も確認しているし、稼げないサイトは問答無用で悪徳認定している。

登録は無料だし、予想も無料で提供しているから一切費用は掛からない。

掛かるとしたら有料予想を購入した場合のみ。

有料予想は一攫千金を狙うために用意されている。お金を払って受け取る価値はめちゃくちゃある。

小倉競輪の予想を提供するかと言われたら、サイト次第だが。

まもなく重賞レースが開催されるからほとんどの確率で提供するだろう。

よかったら競輪サンプラザが用意している優良サイト一覧の競輪予想サイトを利用してくれ。

総合ランキング

  • ランキング順位アイコン シャカリキライダー画像
    4.8
    【更新日:2020年05月15日】

    実質1回無料で参加出来る有料予想を提供。抜群の精度を誇る予想で的中へ導いてくれる競輪予想サイト。
    最初はシャカリキライダーで決まり!

  • ランキング順位アイコン 競輪ファンファーレ画像
    4.5
    【更新日:2020年06月29日】

    登録時に10,000円分のポイントが貰える。コロガシの成功率が高く回収率にも目を向けている為、崩れてもすぐにプラスに戻してくれる。
    コツコツ稼ぎ一獲千金を狙うならファンファーレ!!

  • ランキング順位アイコン 競輪カミヒトエ(神ヒトエ)画像
    4.6
    【更新日:2020年03月26日】

    有料の最安値は6,000円と参加しやすい。無料予想の精度が高いので安定した稼ぎ続ける競輪予想サイト。初心者でも安心して利用できる。
    迷ったら競輪カミヒトエを使おう!

  • ランキング順位アイコン 競輪RIDE(ライド)画像
    4.5
    【更新日:2020年04月16日】

    無料予想では抜群の成績を誇る競輪ライド。安定した的中率で稼ぐ続けている。有料予想も豊富で、一攫千金が狙える競輪予想サイトだ。
    まずは競輪ライドから利用しよう!

  • ランキング順位アイコン 競輪ギア(GEAR)画像
    4.4
    【更新日:2020年04月09日】

    的中率が非常に高くかなり使いやすい。これから競輪で勝負するなら間違いなく競輪ギアだろう。
    まずは競輪ギアから使い始めよう!!

的中率ランキング

確実に当てる、的中率でみる精度の高い競輪予想サイトをチェック!

回収率ランキング

高配当的中を狙うならこのサイト!素人では絶対に当てられない予想をチェック!
  • 1
    競輪ギア(GEAR)画像
    4.4
    回収率

    04/04(土)和歌山10R 3連単

    819%

    【獲得金】

    368,280円

    【更新日:2020年04月09日】
  • 2
    競輪カミヒトエ(神ヒトエ)画像
    4.6
    回収率

    03/20(金) 松阪08R 3連単

    767%

    【獲得金】

    2,376,540円

    【更新日:2020年03月26日】
  • 3
    競輪RIDE(ライド)画像
    4.5
    回収率

    08/02(日) 高知11R 3連単

    591.5%

    【獲得金】

    165,640円

    【更新日:2020年04月16日】

無料予想的中速報

完全無料の競輪予想サイトを厳選。登録する前に無料予想の精度をチェック!